2008年08月11日

新潟へ行ってきます



今日の夜、新潟出発です。
今回のお供は…アロウと杏。
アロウは発作の心配もあるので、必ずお供です。
去年の夏はアロウと凛だったし、ゴールデンウィークはアロウとジョイだったので、今回は杏です( ´∀`)

昨日は、前の職場のセルフトリミングに行って、杏とジョイをシャンプーしてきました♪
やっぱ業務用ドライヤーは違うなぁ〜
欲しいっ!!!
・・・なんて10万超えしちゃうんですけどね( ̄∇ ̄;)


今日は、珍しく、トリマーさんにアロウをサマーカットしてもらいました♪
もう暑くて、おうちでサマーカットする気力がない(-ω-lll)
やっぱ自分でやるよりも、きれいですね(〃艸〃)



あとで画像UPしますね〜









ジョイと凛はお留守番大丈夫かなぁ?
心配。。。。。。。。






ニックネーム ayuko at 16:48| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月12日

歯石取り




昨日、アロウの歯石取りをしてもらいました。
朝9時半に連れて行って、夕方5時半にお迎えに。

結果は・・・
上顎のイチバン奥歯が岩のようになっていたそうで(-公-;)
あとは上下前歯の歯茎も・・・

奥歯は抜歯になりました。
前歯は根っこの方まで歯石がついていたみたいで、根こそぎ取ってもらいました。
この歯石のせいで、奥歯や歯茎が痛かったみたいで、
あたしが歯石取りをしようとすると、怒って触らせなかったみたい(;`-_ゝ-)

ほんと、スケーラーや歯ブラシ持つとマジ噛みしますからぁ!|||!(´ω`;)!|||!




歯茎の化膿がひどいので、抗生物質をいただきました。
「しばらくはやわらかいフードを」とのことなので、h/dの缶詰をあげることにします。


h/dといえば、このフード、めちゃくちゃ太りますね('・c_・` ;)
去勢したから太ったのかと思ってたら、h/dのせいだったみたいです。。。
なので、減量サポートを一緒にあげることを勧められました。
「満腹感サポート」を買うことになりそうです。




歯石取りのおかげで、お口の臭さは治まりましたwww

・・・ですが、麻酔が切れて、抜歯や歯茎の痛みが出てきたのか、
朝から落ち着きなく、ピーピー泣いてます(っω`-。)
痛いんだろねぇ。
「痛みが治まって、歯茎の腫れもひいたら、歯ブラシしてみてください」って言われたけど、大丈夫かなぁ???怖い。



早くよくなれぇ〜



















さ。
前に購入したiDogさんのお洋服♪
やっと画像を撮ったのでUPしまぁす。


IMG_0715.JPG  IMG_0716.JPG


IMG_0717.JPG  IMG_0718.JPG


IMG_0720.JPG  IMG_0722.JPG


IMG_0725.JPG  IMG_0728.JPG



これでしばらくはお買い物は控えますwwww

ってか、買ったくせに着せてないの(;`∀´)
買うことで満足しちゃってwwww
お出かけもないしなぁ〜。

暑いから、お散歩も短いしね。。。
みんな太るわけだ。
・・・あたしも含めて(;´Д`)=з












ニックネーム ayuko at 10:22| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月06日

お久しぶりです



PCの調子が悪いと、なかなか更新ができずにいます。
ごめんなさい。


近況は・・・
来週11日、アロウの歯石取りをしてきます。
お口くさ〜いバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)

…ただ、心臓が悪いから、麻酔に耐えられるか心配なんですあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
先生は大丈夫って言ってくれてるけど。。。

杏も、奥歯がグラグラしてたけど、
「歯石もなくきれいだから自然に抜けるの待ちましょう」ってGood





最近病院にかかることが少なかったんだけど、(アロウ以外ね)
久々行ったら、みんな激太りでしたぁダッシュ(走り出すさま)
ダイエットがんばらないとねexclamation×2

あとあと、すごく感動したのが、
杏の耳がやけに汚れてしまって、2回に1回はノルバサンオティックで洗浄してるんだけど、ぜんぜん改善されないんです顔(泣)
ちょうどノルバサンがなくなったので、病院に行ったついでに購入しようとしたら、
先生が「洗浄液じゃないけど、いいお薬あるよ」って。

普通の洗浄液みたいに、耳に注入してよく揉んで軽く拭く。
それだけなんだけど、うそのようにきれいに、しかもニオイもなくなりました!!!
1回しかやってないのに!
かなり感動!

お薬に名前が書いてないので、種類がわからないですけど、こんなによくなるものがあるんですねClap
今までさんざんノルバサンを信じてたんですけど…顔(汗)











さてさて、ボーナスが出たらパソコンを買う予定なんですが、
買ったら、もっと更新マメにできるかな?汗




ニックネーム ayuko at 11:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月11日

プレゼント



凛の誕生日にあげたモノです。

IMG_0644.JPG


オヤツのセット。どうせみんなで分けて食べるんだけどねwwwww
全部デビフのものです。缶詰もクッキーも。





IMG_0646.JPG


頼んだケーキです。かわいいでしょ?
切るとちゃんとバーガーみたいになってるの(。→ˇ艸←)

IMG_0678.JPG





ちゃんと4等分してあげました♪

IMG_0651.JPG

IMG_0667.JPG

IMG_0676.JPG







もう3歳です。
たまたまショップで見つけたワンコでした。
どうしても連れて帰りたくて、ワガママ言って買ってもらいました。
今じゃ、あたしよりもダンナになついてます('・c_・` ;)
スムースの性格なのか、ほかのロングの3匹とはちょっと違う。。。
とにかくもぐって寝るばかり。
他の子が、じゃれあってガウガウやってても参加しない。
一言で言えば「変な子www」

3歳になっても仔犬みたいな顔してるしねwww

健康でいてくれればそれでいいんだけど。










夏になればアロウは7歳。
早いなぁ〜







ニックネーム ayuko at 13:59| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月08日

いろいろと・・・




1ヶ月近くも更新できず。。。
体調が良くなかったり、アロウの発作が頻繁だったりで、
日記を書けませんでしたバッド(下向き矢印)
・・・あとパソコンの調子も最悪です顔(なに〜)





そそ、6/6に凛が3歳になりましたぴかぴか(新しい)
相変わらずの甘えたさんですけど、いいお年ですwwww
6/1に遅れていたシーズンにもなりまして、
ただいまオムツですあせあせ(飛び散る汗)

お誕生日には、オヤツとお洋服のプレゼントと、
ケーキの注文バースデー
今回のケーキはハンバーガーのケーキですファーストフードファーストフードファーストフード

ほんとはオーダーケーキを注文しようとしてたんですが、
イメージしてたものが出来上がらずたらーっ(汗)
仕方ないので、既存のメニューから注文しました。
イメージしてたのは・・・
「ギャートルズの骨付き肉」
食いしん坊の凛には、このギャートルズのお肉がお似合いじゃないかな〜?と思い、ショップの方と半月以上前から相談したんですが・・・
「普通の丸いケーキにの寝つき肉の形のクッキーを乗せる…という方向で」と言われてしまってあせあせ(飛び散る汗)
ちょっとそれじゃ、値段上乗せしてまで頼むケーキじゃないかも…と思っちゃったので、申し訳なかったですがお断りしてしまいましたバッド(下向き矢印)


画像も撮ったんですけど、パソコンの調子が悪いので、また今度UPします。




もちろんケーキは4等分してみんなで分けて食べました黒ハート
杏はよだれを垂らして待ってましたよwwww
「お前の誕生日じゃないんですけど?笑」









お洋服はいつものiDogさんGood




凛にはちょっと大きかったっけダッシュ(走り出すさま)
また違うやつ買ってあげるからね〜



気づいたら凛の誕生日に¥5000以上使ってましたあせあせ(飛び散る汗)
みなさんのうちもこのくらいの額を使うのかしら???



ニックネーム ayuko at 20:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月01日

新しいお洋服ぅ〜



またまたiDogさんで買い物しちゃった♪
前々から気になってたショップで、ココティーマミーさんちのココアちゃん・ティノちゃんがセーター着てたり、みぃ太郎さんにもおすすめしてもらってたので、買いたい気持ちがうずうず・・・www


IMG_0389.JPG IMG_0395.JPG

IMG_03960.JPG IMG_0401.JPG



グリーンボーダーは、発売の時間にネットに張り付いて買いましたwww
気が付いたら、今月、けっこう買ってるかも〜
来月はアロジョのワクチンもあるし、少しは買い物病抑えないとね(;^ω^)








新潟に行く前に、お友達ののんちんから頼まれてたお洋服を仕上げました♪

IMG_0368.JPG


ダックス4ワンとチワワン1。
のんちんのとこも大所帯ですwww
のんちんのうちにはジョイと兄弟(笑)のオーチンがいる( ´艸`)
いつまでも元気で長生きしようね〜♪



あとあと、最近よく作るのが、マナーベルト。

IMG_0405.JPG


アロちゃんが使うので、代えがないとね♪
簡単に作れるから、生地のあまりで作ってます。
和柄もかわいいでしょ?





さてさて、明日の夜は新潟出発です。
今回のお供はアロジョイです。
いつも留守番にさせられるジョイくん(;^ω^)
杏は、あたしたちがいなくても、ジィバァにかわいがられるし・・・
ジョイにとっては、多分3年ぶりの新潟かも。
はしゃぎすぎて、悪さしなきゃいいけどね(;`-_ゝ-)










ニックネーム ayuko at 21:41| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月26日

狂犬病注射



22日に4ワンを連れて、狂犬病注射に行ってきました。
途中でHAPPYと出会い、久々の親子対面♪
飼い主さんが、アロちゃんと杏を見て
「父ぃ〜こんなに小さかったっけぇ???」
ってwwwww
アロちゃんは4.5キロだからねぇ〜
HAPPYは多分・・・7キロあるね(-公-;)



注射の前日は、アロちゃんだけバリカン&シャンプーをしたよ。
みんなは足裏だけ。
最近常にマナーベルトしてるから、お腹辺りがチッコくさい('・c_・` ;)
なのでしっかり洗ってwww

みんなのシャンプーは、一昨日朝9時から
ジョイ→杏→凛の順で、シャンプー&ドライヤーをいたしました。
すべて終わったのは11時!
2時間もしてたんだぁ〜
おかげでいい匂い( ´艸`)








こないだ、iDogさんで買ったばかりなのに、
また買っちゃったwww
明日届く予定なので、またそのときにUPします((ヾ(≧∇≦)〃))



ニックネーム ayuko at 14:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月15日

i Dog

お洋服届きました♪
かわいいぃぃぃぃぃぃ(≧艸≦*)

IMG_0319.JPG

IMG_0321.JPG

IMG_0322.JPG


おそろいです(〃▽〃)
残念ながら、アロちゃんと杏はブカブカです・・・
普段DLのジョイもDMでちょうどよかった。


IMG_0311.JPG


こっちは2枚しか買えなかったんだけど、
杏凛用でもアロジョイでもどっちでも。
すぐ売り切れになるi Dogさんなので、発売したらすぐ買わないと!
(・・・って言ってもあんまりいっぱいは買えない、我が家の家系事情wwww)














久々、ハンドメイド。
たまたま遠出したので、手芸屋さんに立ち寄ったら、
かわいいキルト生地が♪
作ったことないけど、簡単そうだったので、
カフェマット作ってみました( ´艸`)

IMG_0324.JPG

IMG_0329.JPG


50×50センチの小さいサイズだけど、十分かなぁ〜って。
でもただのキルトなので、ここで「おそそ」しても吸水はしませんのでwwww
そこまで完璧を求めちゃうと、なかなかハンドメイドでは出来ない(;^ω^)
また、気が向いたら改良しよぉ〜っと。






来週は、狂犬病ワクチンだ。
4ワンをどうやって連れて行こう・・・ひとりでできるかなぁ。






ニックネーム ayuko at 13:46| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月10日

避妊手術



報告が遅くなりましたが、
3/25に、杏の避妊手術をいたしました。
パール大の乳腺腫瘍ができていたので、摘出のついでに避妊手術も一緒にしていただきました。
昨日の4/9に抜糸をしました。
まだ縫い痕が赤いんですけど・・・

出産2回経験したので、もう終わりにしようと思いました。
いいこたちを2回も産んでくれたので、杏には感謝です。
ナナちゃんも、HAPPYもラムくんも小夏も。

杏は母性本能が強すぎて、凶暴になるので、
結果よかったのかなぁって。
前は時々、凛に敵意むき出しのところがあったりで、
ヒヤヒヤしたりもしましたが、今のところケンカはなし。
(ジョイとガムの取り合いで1度ケンカしましたが・・・)



これでシーズンのわずらわしさからも解放されるしね。
・・・オムツ代も節約wwwww








アロジョイも、去勢しましたが、
その後4ヶ月、体重の増加はありません。
スマートです。
アロちゃんだけ、心臓肥大の影響か、胸あたりの幅が広がってる気がしますが・・・(;´д`)

それにしても、「去勢・避妊した」ってワンコで、
樽みたいな体してるコたちは、何を食べてそうなったんでしょう?
あんなに太ってたら、余計に病気になりそうだけど。。。
去勢避妊の心配は、その「樽」のことがイチバンだったんですけど、
どうやらアロジョイにはその心配はなさそうです♪
杏はこれから経過観察です。
ベスト体重の3.8〜3.9キロを目指して!
(ただいま4.3キロです)












昨日「お洋服のi Dog」で、洋服いっぱい買っちゃった♪
ストレスには買い物がいちばん♪

早く届かないかなぁ(≧艸≦*)



ニックネーム ayuko at 17:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月19日

久しぶりの対面


3/17はHAPPYの誕生日でした♪
(☆´∀`)ノ★゚+:゚・.*нарру☆вiятнDау゚+:゚・.*(★ゝω・)ノ☆

プレゼントは、あたしからはおやつとウェットフード。
うちの母もあげました。おやつとおもちゃ。
偏食なので、おやつもささみジャーキーしか食べないの(;´д`)
ドライフードも食べないらしいので、カロリーオフのウェットフードにしました。
母があげた、バーガートイは見事に無残なカタチに。。。
ま、気に入ってくれたようなのでヨシとしよう♪

プレゼントを渡しに行ったときはいなかったんですが、
後で電話をいただきました。
「爪きりお願いしたい」ってことだったので、
今日行ってきました〜。
HAPPYのおうちで爪きりすると、飼い主さんのとこに逃げるので、
お迎えに行って、我が家で爪きり。

み〜んな「コイツ誰だよぉ〜」とwww
杏は見てるだけwww
助けてあげなよ(;`∀´)

爪きりとパッドの毛を切ってあげました♪



そのあとは、親子の撮影を(≧艸≦*)

IMG_0215.JPG

IMG_0211.JPG


どっちにも似てないねぇ〜(;^ω^)
誰に似たの???笑

IMG_0258.JPG




ま、病気もせず1才を迎えられてよかった♪








続きを読む
ニックネーム ayuko at 00:23| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月05日

爪切りと


昨晩。

パッド?パット?肉球の間の毛が伸びてきたので、
爪きりと一緒にカットしました。

いつも爪きりを入れてる引き出しには、おやつも入れてるので、
引き出しを開ける音=おやつ・・・と思い込んでるワンたち。

・・・残念ながら、キライな爪きりです。

おやつもらえると思って、ソワソワしてたくせに、
バリカンと爪きりだったので、大慌てでみんな逃げていきましたwww

アロちゃんはあんまり気にならないみたいで待機。
ジョイはベッドの上に避難。
まるさんはパソコンデスクの下に避難。
凛もベッドの上、しかも布団の中に避難。

爪きりの順番は、杏→ジョイ→アロちゃん→凛
バリカンは、アロちゃん→ジョイ→杏

1時間もかかったけど、スッキリしました♪








今朝。
アロちゃんがまた発作。
週1ペースになってます(´д⊂)
だいたいが、10時〜くらい。
辛いだろね。。。
そばにいることしか出来ないけど。。。


発作のペースがもっと間隔あけて欲しいよ。。。

















ニックネーム ayuko at 14:32| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月03日

ペッパラwww


3/1&3/2に東京へ遊びに行ってきました。
4ワンはお留守番wwww

目的は特になく、お友達が新居を構えたのでお披露目〜ってことで、
お泊りに行かせていただいたんです♪

集合は夜の7時だったので、とりあえず朝はお台場にでも・・・
と買い物に♪
お台場への目的って、だいたいがペットシティーとペットパラダイス。

ペッパラでお洋服を物色・・・
買っちゃいました♪

IMG_0113.JPG


あんまりミッキー好きじゃないんだけどね(;^ω^)
でもかわいかったから。つい・・・
ペッパラでは、スヌーピーくらいしか買わないんだ。

・・・話は戻って、
つなぎは女子チームへ。
襟付きシャツは男子へ。
どっちもダックスSだから、取替えても大丈夫だけどね♪

IMG_0118.JPG

IMG_0121.JPG

IMG_0120.JPG



ドクロの絵柄のは、アロウのマナーベルトです♪

ダンナは「おそろいって気持ち悪い〜」とか言ってたけど、
帰って着せたら「意外とかわいいじゃん」だってさwwww







ペットシティーでは、
かわいい子犬をガラス越しに見つめてきましたwww
みんなちっこくてかわいかったぁ〜
サークルのなかに、3〜4ヶ月のブルドッグの仔犬ちゃんがいて、
ナデナデしてたら、思いっきりかまれたよwwww
んで、このブルちゃんの写真撮ってたら、
探検隊みたいな格好した店員さんと、スーツの男の人に付回しされましたwww
「店内撮影はご遠慮ください」って。
ごめんなさい。。。。かわいかったんだも〜ん。



3/2は朝早めにバイバイしたので、
そのまま新宿にいったんですが、
コマ劇の横のペットショップも見てきました。
あたしが22才くらいの頃にオープンしたんだけど、
まだ残ってるんだねぇ。
ここにも小さいブル男くんがいました((ヾ(≧∇≦)〃))

ちいさいチョコダの子とチョコタンの子、かわいかったなぁ〜
連れて帰りたいっ!なんてね。
ダンナはどうやら、一緒にペットショップに行くと、
また増えそうな(笑)予感がするみたいで、
ペットショップに行くのは好きじゃないみたい(-公-;)
増やしたいけどぉ〜


この2日間、ペット三昧で楽しかったぁ♪
自分のお洋服の買い物もほとんどせずに、
ペットのお土産ばかり買っちゃったwwwww

ま、そんな日も、アリ?








ニックネーム ayuko at 17:21| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月26日

お花見



24日にmixiのつながりのオフ会に参加してきました。
あんまり遠出しないので、今回の河津桜のお花見は参加させていただきました。
おうちから15分だからねww


朝8時45分に出発して、9時過ぎに到着。
ず〜っと待っててもダックスの軍団は見つからず。。。
10時過ぎまでベンチで座って待ってました。

そしたらさ、携帯の電波がおかしかったんだって('・c_・` ;)
3本立ってるのに、つながらないらしく。
皆さんは早めに着いて、お散歩されてたようです。
・・・遅刻になっちゃった。ごめんなさい。。。。



皆さんが集まったところで、ゾロゾロ(笑)とお散歩。
集合写真は、見物客が多すぎてちょっと恥ずかしかったっけwww

P1000447.JPG

P1000441.JPG

P1000458.JPG

P1000462.JPG

P1000484.JPG



パシャパシャ撮って、ランチの場所へ移動〜ってところで、
山田邦子を発見!

P1000490.JPG


プライベートのようで、友人?家族?と一緒にお散歩してました♪







ランチは、『四季の蔵』さんです。
ペットと一緒に泊まれる、バリ風?のお宿。
ランチもおいしかったよ。

前菜のサラダの画像

P1000494.JPG


・・・コレを撮ったところで、カメラの充電が切れました。。。

残念(;´Д`)=з



ランチのあとは、ドッグランでゲームしたり。
凛は3位で、おやつの賞品をいただきました♪

その後、ホテルの山の中のドッグランへ。
みなさんと遊んで、とっても満足しました♪
凛はおやつをくれる人を見逃さないのに、おやつがないと誰のところにも行かない(-公-;)
人見知りです。
・・・あたしと一緒だwwwww





今回は、杏がシーズンあけということと、アロウの心臓が悪いことと、
ジョイのハイパーは制御できないということで、凛が選抜されましたww

次回があれば、他のワンコも連れて行きたいな( ´艸`)

・・・ダンナが一緒に行ってくれたらの話だけどね。
多分、ムリwwww













今回、充電の切れたデジカメは、ジジのやつでした。
(あたしのIXYは秋葉原で盗難されたからね・・・)
画素数も320と低めだったので、あんまり画像よくなくてごめんなさい。。。

なのに!
今日、新しいIXYが届きました♪
800万画素のオダギリジョーがCMしてたやつ♪


もっと早く届けよぉ〜(;´д`)
なんてね。










ニックネーム ayuko at 22:48| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月18日

ダイエット開始




杏のダイエット開始しました。

スーパーでキャベツ1玉買って、一気に茹でました。
とりあえず、いつものフードを2/3にして、1/3を茹でキャベツに変えてみました。
ゴマをふりかけようか、カツオ節にしようか迷って、
家にあるカツオ節に( ´艸`)

ついでに、ジョイも一緒にダイエットwwwww
目標5キロ台。
骨太君だから、急激ダイエットは良くないし、
病院の先生からは、「このままでいいんじゃない?」って言われたけど、
やっぱ6.5キロは、ちょっと(;´Д`)=з
3歳までは5キロ台だったしさ。やっぱ・・・・ねぇ?

杏の目標は3キロ台。
今、なんか丸太だもん('・c_・` ;)




カツオ節の匂いが気になって、アロちゃんと凛はウズウズしてたから、
いつものフードにパラっとふりかけてあげました♪











キャベツ買うときに、冷凍食品コーナーを見に行き、
手抜きになっちゃうけど、冷凍コーナーで冷凍野菜(ほうれん草とかいんげんとか)があれば、それでもいいかなぁ〜?なんて思ったんだけど、
裏を見れば、み〜んな「中国」「中華人民共和国」ってさ(-公-;)
グリーンジャイアントって、安心かと思いきや、
今話題のジェイティーフーズ・・・
JTと中国のタッグは恐ろしくて買えないよ((((;゚;Д;゚;))))カタカタカタカタカタ
時間はかかっても、やっぱ自分で湯がいた方がいいよね。
1ヶ月やって効果なかったら、どうにか次の手を考えなくては!


いいダイエット方法はないものかしらねぇ〜。




ニックネーム ayuko at 20:44| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月17日

雪の中のダッシュ


画像撮り忘れた。。。



午後、天気もいいし、いつもよりも早めに散歩に行こう!
と、決めました。
いつもは4時くらい。
けっこう寒い時間帯。

今日は2時半にでてみた。
したくして…家を出た瞬間にがぁ。+.。゚:;。+゚(ノД`*)+。::゚。:.゚。+。
でもパラパラだったから、すぐやんでくれました♪

それでも寒かったけど、アロジョは楽しそうに散歩してました。
アロちゃんは、子供の声に反応して、脱走しました(;^ω^)
呼んでも帰ってこない('・c_・` ;)
「もうっ!バイバイだからねっ!」と言ったら、
「待って!!!!」ってwwwwww

寒いので、30分で退散。


雨もやんだし、まだ時間あるから、
杏と凛を連れて、散歩2回戦!
10分歩いたところでがぁ・・・(;´Д`)=з
硬い雪で、服についても全然溶けず。。。

冷たすぎて猛ダッシュで帰ってきました。
耳が痛ぁい!

凛はブルブル震えてるし。
帰ったら、速攻ヒーターを陣取ってましたwwww






近頃杏が太り気味なので、マメに散歩連れて行かなきゃなぁ〜と反省。
明日からダイエットです。
キャベツ買ってこよぉ〜っと。







ニックネーム ayuko at 22:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月12日

ドッグカフェ

4ワン+1ワン+2人でドッグカフェに行ってきました。
前にななちゃんと行ったカフェです。

プラス1ワンは、HAPPY。
用事があって行ったら、一人でお留守番してたので、
「行く?」って聞いてww
連れて行きました。
(もちろん飼い主さんには了解済み)

久々の親子3ワンですww

08-02-10_15-32.jpg


いっぱい写真撮ったんだけど、画像が壊れてしまってこの1枚しか残ってなかった(;´Д`)=з
ジョイと凛はHAPPYとあんまり絡みがないので、
HAPPYに威嚇と吠えたり(-公-;)
とくに凛…
アロちゃんと杏は前々からHAPPYには会ってるから吠えもしなかったよ♪
やっぱ親子?笑


今の伊豆高原は日帰り旅行者や日帰りバスが多くて、混雑してました。
カフェもお客さんいっぱい♪
1時間半くらいいて帰ってきました。

08-02-01_12-24.jpg


河津桜はもう咲き始めています♪

…なのに、今日は雨。
しかも寒い。。。

ワンコたちは毛布にもぐりこんで出てきません(;^ω^)
ジョイはあたしからピッタリくっついて離れないし。。。
たぶん、いちばんの甘えたなんだろうなぁ。
次男坊は、長男がいちばんだから、まず2番手ってことでガマン。
末娘たちは姫扱いで、またガマン。
たくさんガマンしてるから、ちょっとした隙にも愛情を求めてくる。

…かわいいけど、重たいよ。
君は6.5キロもあるんだからね(-公-;)
ちょっと痩せようねwww






そういえば、この間買ったリバーシブルベスト。
お写真撮ったよ。

P1000266.JPG

P1000277.JPG

P1000283.JPG


合わせて袖つきTシャツでも作ろうかな♪









ニックネーム ayuko at 14:09| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月06日

ヒルズh/d


アロちゃんの心臓用サポート食、「h/d」をわんさか買いました。
2月から値上がりっていうし、どこで買おうか迷ってたら、
ヤフーオークションで発見!
3キロ¥4400のところ、3キロ×4袋で¥13500!!!
1袋¥3375で買えました♪
しかもh/dの缶詰4缶付き♪
ラッキー( ´艸`)

土曜日に届きます♪








さて、今日も発作ありました(;´Д`)=з
今までは原因も分からなかったし、勝手な思い込みで介抱をしてたけど、原因も分かったので、やっと落ち着いて介抱できるようになりました。

…でも今日はちょっとひどい発作だった。。。


こういうとき、
「あぁ。家にいてよかった(;´Д`)=з」と思うんですよね。

先月バイトを辞めてから、まだ働きに出ていません。
(親戚のおうちに、ちょこっとお手伝いには行ってるけど)
出かけてる間に、発作起きたら…と思うと、
なかなかバイトを探せずにいます。。。。

でも!働かないと!
アロちゃんのごはん代を稼いでこなくちゃね!
母は頑張ります!



















続きを読む
ニックネーム ayuko at 23:30| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月30日

落ち込んでもいられない!



さっき、病院に行ってきました。
心臓用のサポート食を買いに。

石油高騰はこんなとこにも影響が((((;゚;Д;゚;))))カタカタカタカタカタ
ヒルズのh/dを買ったんですが、2/1より値上げだそうで…
とりあえず3キロを買ってきました。
¥5410だったんだけど、ネットで買うと¥4400
この差は…なんて思いつつも、送料含めたら¥5000超えるし…ね。
まいっか。

次回からネットで買お〜っと。
先生ごめんね。







なんか、今日一日落ち込んじゃって、何にもしないで
ワンコとずっ〜っとゴロゴロしてました(;^ω^)
落ち込んでても仕方ないので、そんなときは…
ショッピング!






ネット見てたら、¥980だったので、4ワンにおそろいです♪
期間限定のバーゲンなので、気になる方は見てみてね♪



アロちゃんと杏凛は2号ロングで、パープルとピンクとベージュを着まわし♪
ジョイは3号ロングはライトグリーンにしました( ´艸`)
…ジョイだけデカいねwwww


そういえば、東京から実家に戻ってきたとき、
おジジのおやつのあげすぎで、アロちゃんもジョイも太ったのね。
アロちゃんは理想4.8キロをずっとキープしてたのに、5.5キロまで太って(;´Д`)=з
ジョイなんて理想5.5キロキープだったのが、今じゃ6.8キロ…

去勢したから、この先心配って思ってたのに、いつの間にか
アロちゃんは4.8キロになってました♪
ジョイは…デカ男ですwwwww

ジョイだけデカいから、お洋服の着まわしも出来ないのよwww





早く届かないかなぁ〜♪
久々お洋服買いました。
ストレス発散です。





ニックネーム ayuko at 23:26| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

心臓




先日アロちゃんの発作の日記の続きです。


何が発作の原因なのか、
今まであんまり分かってなかったんです。
こういった症状がでても、この症状が出てるときに先生に診てもらわないと、何も調べようがないんですよね。
病院の先生には、 
「この症状が出てるときに、ビデオカメラをまわすといい」と言われたんですが、こんなときって大体が慌てちゃって、そんな余裕はないんです。
苦しんでるのにビデオをまわすなんて、そんなのんきなことはできない。


いつも、お腹が空いてるときになったりすることが多かったこともあり、いろいろ調べて、
癲癇の一種、「一過性若年期低血糖症」だと決め付けていました。
だから、この症状が出たとき、
「糖分が足りないんだ」と、
ポカリのような生理食塩水を与えてたんです。

結局その方法しかできません。











でも違いました。



今日動物病院で血液検査と心電図を調べてもらいました。
結果は、「心臓の奇形」
先天性のものだそうです。


普通の動きをしていませんでした。
心臓の動きも少ない…ということは、
心臓の血液の循環がしっかり出来ていないということ。
血液が送られないから、脳への酸素もうまく回らず、
そういう発作がでるんだと。

発作のお薬も、投与しても問題ないけど、
発作の薬は、微弱な麻酔と同じで筋肉の強ばりなどを、
麻酔で和らげるだけのものらしい。
弱い心臓には、あんまり良くないみたいです。

「いつ止まっちゃうか分からない」と言われました。
走るのを抑えなさいと。
この子はもう思いっきり野原を走ることが出来ないんだ…と思ったら、部屋でしっぽ振ってこっちを見てる姿に、まじで泣けてきた。。。
発作のときにあげてたポカリも意味が無いらしい(-公-;)
「むしろ肺に異物が入ったら死に至るのでやめなさい」と。

血液検査の結果は、すい臓の数値が異様に高かった。。。
そのほかは正常だったけど、すい臓が悪いのも大問題。。。

もっと早くに精密検査をしておけばよかったなぁ。
なんか手立てはあったかもしれないのに。
悪い飼い主だな。
反省。。。。。









この子の父親の家系は、チャンピオンがいるけど、
結局はそんなもんは関係ないんだね。




この間まで働いてたところも、先天性の障害が出るとすぐ、
返品だの治療費よこせだの、騒ぐ飼い主が多いけど、
一度飼ったら、責任持って飼えばいいのにね。
うちに来た時点で、その子の運命を背負うのが当たり前だと
あたしは思うんだ。

この先も多分発作はでるみたい。
「もし心臓が止まったら…」と
甦生のレクチャーを受けました。

そんなもん受けたくないよ。。。










これから処方食に切り替え。
少しでも心臓の負担を減らさなきゃ。
頑張れ。
そして頑張ります。


ニックネーム ayuko at 00:14| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月27日

血糖症


一過性若齢期低血糖症

ここ2日間、アロウが発作です。
癲癇なのか、ずっと疑問に思ってたんですが…
癲癇の症状によく似てるんだけど、少し違う症状になります。
多分、突発性の癲癇。
低血糖症のようです。
前々回は8/1、前回は9/27で、しばらく無かったので安心してたんだけどな(-公-;)





癲癇の子を間近で見ると、ほんと辛くなります。
瞳孔が開いて、口を大きく開けて、よだれをたらして、
手足が突っ張って倒れ、カリカリと走るように手足を動かします。
うんちもおしっこもおもらしします。
口を大きく開けたときに、思いっきり噛むこともあります。
そのときに間違って舌を噛むと死んでしまいます。

1回の発作で治まればいいんだけど、何回も発作を起こすと、
脳と心臓に大きな負担を与えます。
薬もね、体に薬がちゃんとまわり始めるのが、飲み始めてから1ヶ月もかかるんだって。
飲み続けなきゃいけないけど、飲み続けるのも肝臓に大きな負担を与える。。。

いつ発作が起きるかは分からないし、怖い。






肝心のアロウは。
ふらふらから始まります。
ふらふらして、うんちをおもらしします。
おしっこもでます。
そして、後ろ足に力が入らなくなり、座り込んだ後に吐きます。

ここで気づいてあげればいいんですけど、
出かけてていなかったとき、うんちの上で倒れてたときもありました。

吐かせるだけ吐かせて、とりあえずポカリスエットのようなスポーツ飲料を与えると、落ち着きます。
やっぱ糖分が足りなくなると、なるんでしょうか・・・
大体お腹空いてるときになったりします。

ひどい癲癇じゃないけども、死に至る場合もあるそうな。

一昨日はおもらしして、ポカリ与えたら15分ほどで治りました。
これ、夜中の3時。。。
今日は朝10時。
ふらふらし始めたので、トイレに連れてったら、うんちをおもらしでした。今回は倒れてカリカリ走るような動きをしたので、
「こりゃ完全な癲癇だ。。。」と。
認めたくないことだけど、認めなきゃいけない。

前に病院でもらってた薬を飲ませて、ポカリも飲ませて、
10分で治まりました。


さっき、お散歩にも出かけて、今は全然元気なんですね。





アロウは1歳半くらいに1度、
いきなり血便を何回もし、死ぬ思いをしています。
なにかと心配な子です。
もう6歳…今年で7歳。
健康でいて欲しい。発作もどっかへ行ってくれぇ〜!!!








ニックネーム ayuko at 17:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする