2008年07月12日

歯石取り




昨日、アロウの歯石取りをしてもらいました。
朝9時半に連れて行って、夕方5時半にお迎えに。

結果は・・・
上顎のイチバン奥歯が岩のようになっていたそうで(-公-;)
あとは上下前歯の歯茎も・・・

奥歯は抜歯になりました。
前歯は根っこの方まで歯石がついていたみたいで、根こそぎ取ってもらいました。
この歯石のせいで、奥歯や歯茎が痛かったみたいで、
あたしが歯石取りをしようとすると、怒って触らせなかったみたい(;`-_ゝ-)

ほんと、スケーラーや歯ブラシ持つとマジ噛みしますからぁ!|||!(´ω`;)!|||!




歯茎の化膿がひどいので、抗生物質をいただきました。
「しばらくはやわらかいフードを」とのことなので、h/dの缶詰をあげることにします。


h/dといえば、このフード、めちゃくちゃ太りますね('・c_・` ;)
去勢したから太ったのかと思ってたら、h/dのせいだったみたいです。。。
なので、減量サポートを一緒にあげることを勧められました。
「満腹感サポート」を買うことになりそうです。




歯石取りのおかげで、お口の臭さは治まりましたwww

・・・ですが、麻酔が切れて、抜歯や歯茎の痛みが出てきたのか、
朝から落ち着きなく、ピーピー泣いてます(っω`-。)
痛いんだろねぇ。
「痛みが治まって、歯茎の腫れもひいたら、歯ブラシしてみてください」って言われたけど、大丈夫かなぁ???怖い。



早くよくなれぇ〜



















さ。
前に購入したiDogさんのお洋服♪
やっと画像を撮ったのでUPしまぁす。


IMG_0715.JPG  IMG_0716.JPG


IMG_0717.JPG  IMG_0718.JPG


IMG_0720.JPG  IMG_0722.JPG


IMG_0725.JPG  IMG_0728.JPG



これでしばらくはお買い物は控えますwwww

ってか、買ったくせに着せてないの(;`∀´)
買うことで満足しちゃってwwww
お出かけもないしなぁ〜。

暑いから、お散歩も短いしね。。。
みんな太るわけだ。
・・・あたしも含めて(;´Д`)=з












ニックネーム ayuko at 10:22| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月06日

お久しぶりです



PCの調子が悪いと、なかなか更新ができずにいます。
ごめんなさい。


近況は・・・
来週11日、アロウの歯石取りをしてきます。
お口くさ〜いバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)

…ただ、心臓が悪いから、麻酔に耐えられるか心配なんですあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
先生は大丈夫って言ってくれてるけど。。。

杏も、奥歯がグラグラしてたけど、
「歯石もなくきれいだから自然に抜けるの待ちましょう」ってGood





最近病院にかかることが少なかったんだけど、(アロウ以外ね)
久々行ったら、みんな激太りでしたぁダッシュ(走り出すさま)
ダイエットがんばらないとねexclamation×2

あとあと、すごく感動したのが、
杏の耳がやけに汚れてしまって、2回に1回はノルバサンオティックで洗浄してるんだけど、ぜんぜん改善されないんです顔(泣)
ちょうどノルバサンがなくなったので、病院に行ったついでに購入しようとしたら、
先生が「洗浄液じゃないけど、いいお薬あるよ」って。

普通の洗浄液みたいに、耳に注入してよく揉んで軽く拭く。
それだけなんだけど、うそのようにきれいに、しかもニオイもなくなりました!!!
1回しかやってないのに!
かなり感動!

お薬に名前が書いてないので、種類がわからないですけど、こんなによくなるものがあるんですねClap
今までさんざんノルバサンを信じてたんですけど…顔(汗)











さてさて、ボーナスが出たらパソコンを買う予定なんですが、
買ったら、もっと更新マメにできるかな?汗




ニックネーム ayuko at 11:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする