2008年04月26日

狂犬病注射



22日に4ワンを連れて、狂犬病注射に行ってきました。
途中でHAPPYと出会い、久々の親子対面♪
飼い主さんが、アロちゃんと杏を見て
「父ぃ〜こんなに小さかったっけぇ???」
ってwwwww
アロちゃんは4.5キロだからねぇ〜
HAPPYは多分・・・7キロあるね(-公-;)



注射の前日は、アロちゃんだけバリカン&シャンプーをしたよ。
みんなは足裏だけ。
最近常にマナーベルトしてるから、お腹辺りがチッコくさい('・c_・` ;)
なのでしっかり洗ってwww

みんなのシャンプーは、一昨日朝9時から
ジョイ→杏→凛の順で、シャンプー&ドライヤーをいたしました。
すべて終わったのは11時!
2時間もしてたんだぁ〜
おかげでいい匂い( ´艸`)








こないだ、iDogさんで買ったばかりなのに、
また買っちゃったwww
明日届く予定なので、またそのときにUPします((ヾ(≧∇≦)〃))



ニックネーム ayuko at 14:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月15日

i Dog

お洋服届きました♪
かわいいぃぃぃぃぃぃ(≧艸≦*)

IMG_0319.JPG

IMG_0321.JPG

IMG_0322.JPG


おそろいです(〃▽〃)
残念ながら、アロちゃんと杏はブカブカです・・・
普段DLのジョイもDMでちょうどよかった。


IMG_0311.JPG


こっちは2枚しか買えなかったんだけど、
杏凛用でもアロジョイでもどっちでも。
すぐ売り切れになるi Dogさんなので、発売したらすぐ買わないと!
(・・・って言ってもあんまりいっぱいは買えない、我が家の家系事情wwww)














久々、ハンドメイド。
たまたま遠出したので、手芸屋さんに立ち寄ったら、
かわいいキルト生地が♪
作ったことないけど、簡単そうだったので、
カフェマット作ってみました( ´艸`)

IMG_0324.JPG

IMG_0329.JPG


50×50センチの小さいサイズだけど、十分かなぁ〜って。
でもただのキルトなので、ここで「おそそ」しても吸水はしませんのでwwww
そこまで完璧を求めちゃうと、なかなかハンドメイドでは出来ない(;^ω^)
また、気が向いたら改良しよぉ〜っと。






来週は、狂犬病ワクチンだ。
4ワンをどうやって連れて行こう・・・ひとりでできるかなぁ。






ニックネーム ayuko at 13:46| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月10日

避妊手術



報告が遅くなりましたが、
3/25に、杏の避妊手術をいたしました。
パール大の乳腺腫瘍ができていたので、摘出のついでに避妊手術も一緒にしていただきました。
昨日の4/9に抜糸をしました。
まだ縫い痕が赤いんですけど・・・

出産2回経験したので、もう終わりにしようと思いました。
いいこたちを2回も産んでくれたので、杏には感謝です。
ナナちゃんも、HAPPYもラムくんも小夏も。

杏は母性本能が強すぎて、凶暴になるので、
結果よかったのかなぁって。
前は時々、凛に敵意むき出しのところがあったりで、
ヒヤヒヤしたりもしましたが、今のところケンカはなし。
(ジョイとガムの取り合いで1度ケンカしましたが・・・)



これでシーズンのわずらわしさからも解放されるしね。
・・・オムツ代も節約wwwww








アロジョイも、去勢しましたが、
その後4ヶ月、体重の増加はありません。
スマートです。
アロちゃんだけ、心臓肥大の影響か、胸あたりの幅が広がってる気がしますが・・・(;´д`)

それにしても、「去勢・避妊した」ってワンコで、
樽みたいな体してるコたちは、何を食べてそうなったんでしょう?
あんなに太ってたら、余計に病気になりそうだけど。。。
去勢避妊の心配は、その「樽」のことがイチバンだったんですけど、
どうやらアロジョイにはその心配はなさそうです♪
杏はこれから経過観察です。
ベスト体重の3.8〜3.9キロを目指して!
(ただいま4.3キロです)












昨日「お洋服のi Dog」で、洋服いっぱい買っちゃった♪
ストレスには買い物がいちばん♪

早く届かないかなぁ(≧艸≦*)



ニックネーム ayuko at 17:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする