2008年03月19日

久しぶりの対面


3/17はHAPPYの誕生日でした♪
(☆´∀`)ノ★゚+:゚・.*нарру☆вiятнDау゚+:゚・.*(★ゝω・)ノ☆

プレゼントは、あたしからはおやつとウェットフード。
うちの母もあげました。おやつとおもちゃ。
偏食なので、おやつもささみジャーキーしか食べないの(;´д`)
ドライフードも食べないらしいので、カロリーオフのウェットフードにしました。
母があげた、バーガートイは見事に無残なカタチに。。。
ま、気に入ってくれたようなのでヨシとしよう♪

プレゼントを渡しに行ったときはいなかったんですが、
後で電話をいただきました。
「爪きりお願いしたい」ってことだったので、
今日行ってきました〜。
HAPPYのおうちで爪きりすると、飼い主さんのとこに逃げるので、
お迎えに行って、我が家で爪きり。

み〜んな「コイツ誰だよぉ〜」とwww
杏は見てるだけwww
助けてあげなよ(;`∀´)

爪きりとパッドの毛を切ってあげました♪



そのあとは、親子の撮影を(≧艸≦*)

IMG_0215.JPG

IMG_0211.JPG


どっちにも似てないねぇ〜(;^ω^)
誰に似たの???笑

IMG_0258.JPG




ま、病気もせず1才を迎えられてよかった♪








続きを読む

ニックネーム ayuko at 00:23| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月05日

爪切りと


昨晩。

パッド?パット?肉球の間の毛が伸びてきたので、
爪きりと一緒にカットしました。

いつも爪きりを入れてる引き出しには、おやつも入れてるので、
引き出しを開ける音=おやつ・・・と思い込んでるワンたち。

・・・残念ながら、キライな爪きりです。

おやつもらえると思って、ソワソワしてたくせに、
バリカンと爪きりだったので、大慌てでみんな逃げていきましたwww

アロちゃんはあんまり気にならないみたいで待機。
ジョイはベッドの上に避難。
まるさんはパソコンデスクの下に避難。
凛もベッドの上、しかも布団の中に避難。

爪きりの順番は、杏→ジョイ→アロちゃん→凛
バリカンは、アロちゃん→ジョイ→杏

1時間もかかったけど、スッキリしました♪








今朝。
アロちゃんがまた発作。
週1ペースになってます(´д⊂)
だいたいが、10時〜くらい。
辛いだろね。。。
そばにいることしか出来ないけど。。。


発作のペースがもっと間隔あけて欲しいよ。。。

















ニックネーム ayuko at 14:32| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月03日

ペッパラwww


3/1&3/2に東京へ遊びに行ってきました。
4ワンはお留守番wwww

目的は特になく、お友達が新居を構えたのでお披露目〜ってことで、
お泊りに行かせていただいたんです♪

集合は夜の7時だったので、とりあえず朝はお台場にでも・・・
と買い物に♪
お台場への目的って、だいたいがペットシティーとペットパラダイス。

ペッパラでお洋服を物色・・・
買っちゃいました♪

IMG_0113.JPG


あんまりミッキー好きじゃないんだけどね(;^ω^)
でもかわいかったから。つい・・・
ペッパラでは、スヌーピーくらいしか買わないんだ。

・・・話は戻って、
つなぎは女子チームへ。
襟付きシャツは男子へ。
どっちもダックスSだから、取替えても大丈夫だけどね♪

IMG_0118.JPG

IMG_0121.JPG

IMG_0120.JPG



ドクロの絵柄のは、アロウのマナーベルトです♪

ダンナは「おそろいって気持ち悪い〜」とか言ってたけど、
帰って着せたら「意外とかわいいじゃん」だってさwwww







ペットシティーでは、
かわいい子犬をガラス越しに見つめてきましたwww
みんなちっこくてかわいかったぁ〜
サークルのなかに、3〜4ヶ月のブルドッグの仔犬ちゃんがいて、
ナデナデしてたら、思いっきりかまれたよwwww
んで、このブルちゃんの写真撮ってたら、
探検隊みたいな格好した店員さんと、スーツの男の人に付回しされましたwww
「店内撮影はご遠慮ください」って。
ごめんなさい。。。。かわいかったんだも〜ん。



3/2は朝早めにバイバイしたので、
そのまま新宿にいったんですが、
コマ劇の横のペットショップも見てきました。
あたしが22才くらいの頃にオープンしたんだけど、
まだ残ってるんだねぇ。
ここにも小さいブル男くんがいました((ヾ(≧∇≦)〃))

ちいさいチョコダの子とチョコタンの子、かわいかったなぁ〜
連れて帰りたいっ!なんてね。
ダンナはどうやら、一緒にペットショップに行くと、
また増えそうな(笑)予感がするみたいで、
ペットショップに行くのは好きじゃないみたい(-公-;)
増やしたいけどぉ〜


この2日間、ペット三昧で楽しかったぁ♪
自分のお洋服の買い物もほとんどせずに、
ペットのお土産ばかり買っちゃったwwwww

ま、そんな日も、アリ?








ニックネーム ayuko at 17:21| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする