2008年02月26日

お花見



24日にmixiのつながりのオフ会に参加してきました。
あんまり遠出しないので、今回の河津桜のお花見は参加させていただきました。
おうちから15分だからねww


朝8時45分に出発して、9時過ぎに到着。
ず〜っと待っててもダックスの軍団は見つからず。。。
10時過ぎまでベンチで座って待ってました。

そしたらさ、携帯の電波がおかしかったんだって('・c_・` ;)
3本立ってるのに、つながらないらしく。
皆さんは早めに着いて、お散歩されてたようです。
・・・遅刻になっちゃった。ごめんなさい。。。。



皆さんが集まったところで、ゾロゾロ(笑)とお散歩。
集合写真は、見物客が多すぎてちょっと恥ずかしかったっけwww

P1000447.JPG

P1000441.JPG

P1000458.JPG

P1000462.JPG

P1000484.JPG



パシャパシャ撮って、ランチの場所へ移動〜ってところで、
山田邦子を発見!

P1000490.JPG


プライベートのようで、友人?家族?と一緒にお散歩してました♪







ランチは、『四季の蔵』さんです。
ペットと一緒に泊まれる、バリ風?のお宿。
ランチもおいしかったよ。

前菜のサラダの画像

P1000494.JPG


・・・コレを撮ったところで、カメラの充電が切れました。。。

残念(;´Д`)=з



ランチのあとは、ドッグランでゲームしたり。
凛は3位で、おやつの賞品をいただきました♪

その後、ホテルの山の中のドッグランへ。
みなさんと遊んで、とっても満足しました♪
凛はおやつをくれる人を見逃さないのに、おやつがないと誰のところにも行かない(-公-;)
人見知りです。
・・・あたしと一緒だwwwww





今回は、杏がシーズンあけということと、アロウの心臓が悪いことと、
ジョイのハイパーは制御できないということで、凛が選抜されましたww

次回があれば、他のワンコも連れて行きたいな( ´艸`)

・・・ダンナが一緒に行ってくれたらの話だけどね。
多分、ムリwwww













今回、充電の切れたデジカメは、ジジのやつでした。
(あたしのIXYは秋葉原で盗難されたからね・・・)
画素数も320と低めだったので、あんまり画像よくなくてごめんなさい。。。

なのに!
今日、新しいIXYが届きました♪
800万画素のオダギリジョーがCMしてたやつ♪


もっと早く届けよぉ〜(;´д`)
なんてね。










ニックネーム ayuko at 22:48| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月18日

ダイエット開始




杏のダイエット開始しました。

スーパーでキャベツ1玉買って、一気に茹でました。
とりあえず、いつものフードを2/3にして、1/3を茹でキャベツに変えてみました。
ゴマをふりかけようか、カツオ節にしようか迷って、
家にあるカツオ節に( ´艸`)

ついでに、ジョイも一緒にダイエットwwwww
目標5キロ台。
骨太君だから、急激ダイエットは良くないし、
病院の先生からは、「このままでいいんじゃない?」って言われたけど、
やっぱ6.5キロは、ちょっと(;´Д`)=з
3歳までは5キロ台だったしさ。やっぱ・・・・ねぇ?

杏の目標は3キロ台。
今、なんか丸太だもん('・c_・` ;)




カツオ節の匂いが気になって、アロちゃんと凛はウズウズしてたから、
いつものフードにパラっとふりかけてあげました♪











キャベツ買うときに、冷凍食品コーナーを見に行き、
手抜きになっちゃうけど、冷凍コーナーで冷凍野菜(ほうれん草とかいんげんとか)があれば、それでもいいかなぁ〜?なんて思ったんだけど、
裏を見れば、み〜んな「中国」「中華人民共和国」ってさ(-公-;)
グリーンジャイアントって、安心かと思いきや、
今話題のジェイティーフーズ・・・
JTと中国のタッグは恐ろしくて買えないよ((((;゚;Д;゚;))))カタカタカタカタカタ
時間はかかっても、やっぱ自分で湯がいた方がいいよね。
1ヶ月やって効果なかったら、どうにか次の手を考えなくては!


いいダイエット方法はないものかしらねぇ〜。




ニックネーム ayuko at 20:44| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月17日

雪の中のダッシュ


画像撮り忘れた。。。



午後、天気もいいし、いつもよりも早めに散歩に行こう!
と、決めました。
いつもは4時くらい。
けっこう寒い時間帯。

今日は2時半にでてみた。
したくして…家を出た瞬間にがぁ。+.。゚:;。+゚(ノД`*)+。::゚。:.゚。+。
でもパラパラだったから、すぐやんでくれました♪

それでも寒かったけど、アロジョは楽しそうに散歩してました。
アロちゃんは、子供の声に反応して、脱走しました(;^ω^)
呼んでも帰ってこない('・c_・` ;)
「もうっ!バイバイだからねっ!」と言ったら、
「待って!!!!」ってwwwwww

寒いので、30分で退散。


雨もやんだし、まだ時間あるから、
杏と凛を連れて、散歩2回戦!
10分歩いたところでがぁ・・・(;´Д`)=з
硬い雪で、服についても全然溶けず。。。

冷たすぎて猛ダッシュで帰ってきました。
耳が痛ぁい!

凛はブルブル震えてるし。
帰ったら、速攻ヒーターを陣取ってましたwwww






近頃杏が太り気味なので、マメに散歩連れて行かなきゃなぁ〜と反省。
明日からダイエットです。
キャベツ買ってこよぉ〜っと。







ニックネーム ayuko at 22:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月12日

ドッグカフェ

4ワン+1ワン+2人でドッグカフェに行ってきました。
前にななちゃんと行ったカフェです。

プラス1ワンは、HAPPY。
用事があって行ったら、一人でお留守番してたので、
「行く?」って聞いてww
連れて行きました。
(もちろん飼い主さんには了解済み)

久々の親子3ワンですww

08-02-10_15-32.jpg


いっぱい写真撮ったんだけど、画像が壊れてしまってこの1枚しか残ってなかった(;´Д`)=з
ジョイと凛はHAPPYとあんまり絡みがないので、
HAPPYに威嚇と吠えたり(-公-;)
とくに凛…
アロちゃんと杏は前々からHAPPYには会ってるから吠えもしなかったよ♪
やっぱ親子?笑


今の伊豆高原は日帰り旅行者や日帰りバスが多くて、混雑してました。
カフェもお客さんいっぱい♪
1時間半くらいいて帰ってきました。

08-02-01_12-24.jpg


河津桜はもう咲き始めています♪

…なのに、今日は雨。
しかも寒い。。。

ワンコたちは毛布にもぐりこんで出てきません(;^ω^)
ジョイはあたしからピッタリくっついて離れないし。。。
たぶん、いちばんの甘えたなんだろうなぁ。
次男坊は、長男がいちばんだから、まず2番手ってことでガマン。
末娘たちは姫扱いで、またガマン。
たくさんガマンしてるから、ちょっとした隙にも愛情を求めてくる。

…かわいいけど、重たいよ。
君は6.5キロもあるんだからね(-公-;)
ちょっと痩せようねwww






そういえば、この間買ったリバーシブルベスト。
お写真撮ったよ。

P1000266.JPG

P1000277.JPG

P1000283.JPG


合わせて袖つきTシャツでも作ろうかな♪









ニックネーム ayuko at 14:09| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月06日

ヒルズh/d


アロちゃんの心臓用サポート食、「h/d」をわんさか買いました。
2月から値上がりっていうし、どこで買おうか迷ってたら、
ヤフーオークションで発見!
3キロ¥4400のところ、3キロ×4袋で¥13500!!!
1袋¥3375で買えました♪
しかもh/dの缶詰4缶付き♪
ラッキー( ´艸`)

土曜日に届きます♪








さて、今日も発作ありました(;´Д`)=з
今までは原因も分からなかったし、勝手な思い込みで介抱をしてたけど、原因も分かったので、やっと落ち着いて介抱できるようになりました。

…でも今日はちょっとひどい発作だった。。。


こういうとき、
「あぁ。家にいてよかった(;´Д`)=з」と思うんですよね。

先月バイトを辞めてから、まだ働きに出ていません。
(親戚のおうちに、ちょこっとお手伝いには行ってるけど)
出かけてる間に、発作起きたら…と思うと、
なかなかバイトを探せずにいます。。。。

でも!働かないと!
アロちゃんのごはん代を稼いでこなくちゃね!
母は頑張ります!



















続きを読む
ニックネーム ayuko at 23:30| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする