2007年11月24日

残念なおしらせ



信用して譲った「小夏」が、裏切りにより、
見ず知らずの家庭へ、相談もなしに譲られていました。

自分のモノになったら、どうしようが勝手なんでしょうか?
飼えなくなるなら、相談してくれればいいのに。

その人は
「自分の親が勝手にやったことで、自分は知らなかった」
といいましたが、
もらわれた先を調べて、行ってみました。
もしもらわれて何日しか経ってないのなら、返してもらおうと思ったから。
だって、小夏がかわいそうだもん。
友人のおうちでは、ダックスなのに外で飼われていて、
うちにお泊りに来たとき、ノミダニがひどかった。。。
てっきりかわいがってくれてるのかと思ったら、
そんな扱いに、小夏を不憫に思いました。

そして譲られた先で話を聞くと8月の末にスーパーの「犬あげます」という掲示板に書いてあったから引き取ったといいました。
事情を話して返して欲しいと言ったら
「8月からかわいがってるので、もう情が入ってるしムリだ」
と言われました。




8月末???
8月の半ばにうちに泊まりに来たばかり…
小夏の飼育費もらったのは9月のあたま…

結局、あたしにウソついて8月には他人にあげてたんだ。
10月くらいに
「小夏に会いたい」「1週間くらい、お泊りに来させて」
ってメールしたとき
「親がかわいがってるからどうかな…」
って言われた理由がいまさらながら気づいたよ。。。

親がかわいがってくれてたって、もとは自分の犬。
なぜに自由に里帰りも出来ないのか。。。





もういないからだ。










何も知らないふりして
「何のこと?事情がつかめない」なんて返事したけど、
全部自分がしたことなのにね。
だってね、
もらわれた先のおうちの人に聞いたら、
ちゃんと誕生日まで教えてくれたってさ。



残念なことに、名前が「ハナちゃん」に変わってた。
ヨーキー3匹、ダックス1匹?2匹?いるおうちにもらわれていったんだ。。。
「かわいがってます」なんていわれたけど、
爪は伸び放題だし、パッドの毛も伸び放題だった。
悲しくなった。







返してはくれそうになかったので、
「かわいがってあげてください」と言いました。
あたしがいきなり「返してください」って行ったもんだから
警戒しちゃって抱かせてはくれないし、
「もうおうち入りましょうね」って家に戻そうとするし。。。

とりあえずうちの住所は教えてきました。


あぁ、きっともう会わせてもらえないんだろうな。
すごく迷惑な顔してたから。。。。






いつでも会えるように、知り合いのうちに決めたのに。。。










結局さ、しらばっくれた友人は
その後弁解のメールも謝罪のメールもありません。
無視し続ければ終わるとでも思ってるんでしょうかね。

許せないのは、
はじめ小夏をあげたことをメールしたときに
「親に聞いてみる、実家に帰ってみて問い詰める」なんて言ってて
その後連絡来ないからメールしたんだけど無視されたの。
「もめてるのかな」「車の中かな」なんて思ってたけど、
ただ返すのが面倒だったんだろうね。
あたしがメールした、ほぼ同じ時間に
あたしの友達に「ご飯行こうぜ〜」なんてメール送ってるんだよ。
確信犯じゃん。




こんな人、犬飼う資格ないよね。
犬飼う資格というよりも、幸せになる資格もない。










こんなことあってから、2〜3日泣き続けました。
食欲もなくなっちゃった。
裏切られると、その人を憎む心が生まれてくる。

裏切った人は、きっとそんなことをいっぱい重ねて
今まで生きてきてるんだろうね。
すべて自分に返ってくるよ。











もう小夏は死んだものと思うようにするよ。
じゃないと辛いもん。。。。。。











ニックネーム ayuko at 01:16| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月15日

寒くなってきましたね



11月入ってからすぐ、うちには石油ヒーターとこたつが登場しました。
だってだって寒いんだもん。


人間だって寒い。
もちろん、犬も寒いようです。


ヒーターの前では…

07-11-06_20-08.jpg


凛が陣取ってます(;^ω^)
「やけどするよ?」ってくらいに、ヒーターにピッタリくっついてるの。。。
それまで布団にもぐってたのに、ヒーターのスイッチが入ったとたんに、布団から抜け出してヒーターの前へ。
そんなに寒いのかねぇ。

すると杏も…

07-11-06_21-34.jpg


今まではヒーターの「ゴォ〜」って音がニガテだったみたいだけど、
凛がいるから大丈夫なことを確認できたのか、杏までもがヒーターの前へ。
気持ちよさそうだねぇ。

こたつも同じなんですよ。
あたしがこたつの方に行くと付いてきて、あったかいのが確認できたら、中へもぐってます。
「雪やこんこん」の歌では、こたつのなかには猫がいるはずなんだけどなwwwww



こんなんじゃ、12〜2月の一番寒い時期は大丈夫なんだろうか?笑







ニックネーム ayuko at 18:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月04日

姫 4歳



我が家の姫が4歳になりました♪
と、同時に3年目の結婚記念日ですww
…なのにダンナは昨日から社員旅行に出かけました(-公-;)
そして帰ってくるなり「疲れた」と寝ました。。。







****************************************************************


さて、姫の誕生日は…


IMG_0968.JPG



プレゼントは、おやつさんまのおもちゃです。

IMG_0969.JPG


かわいいでしょ?さんま…

IMG_0970.JPG


杏もかなり気になる様子…

IMG_0977.JPG

IMG_0976.JPG


もう離しません(-公-;)






さてさて。
肝心のケーキ。

IMG_0979.JPG IMG_0981.JPG


前回と同じところで頼みました( ´艸`)
ちょっと味見したら、クリーム部分は普通においしかったよ♪
スポンジはバナナ味にしました。

IMG_0982.JPG


いやぁ、「待て」してる間に何度ヨダレをたらしたか…(;^ω^)
ソワソワしてるので、
「いいよ、食べな」って言ったら
「いいの?ほんとに?」って顔で何度もあたしの顔を確認したっけwww

IMG_0988.JPG

IMG_0992.JPG







最後はみんなに分けて食べましたよ♪
凛は丸飲みで、他の子の分も狙ってました(;´Д`)=з
さて次の誕生日は半年後の凛です。

クリスマスは…ケーキは買わないかも。
この3ヶ月連続のお誕生日で、金欠ですwww







アセラなのか、うちのPCなのか、
画像UPの調子が悪く、ここまで書き終わるのに1時間かかちゃった('・c_・` ;)
ほんとは11/3のうちに書き終えたかったんだけどな。。。










ニックネーム ayuko at 00:50| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする