2007年09月30日

お気に入りはいつまで?


杏が大好きなおもちゃ。

「ルーファドッグ」









そうとうお気に入りらしいです。
棚の上においておくと、10分はあきらめずにジィーっと見つめてます。

IMG_0917.JPG



なんだと思ってるんだろうね?
ほんとこのおもちゃにイチバン執着するんだよ。
しかも取ろうとすると唸るし。
あたしはもちろん、凛になんて絶対貸さないし(;^ω^)

実はこのおもちゃはすでに3本目。
ハラワタが出ちゃって捨てたんだけど、ゴミ箱をジィーっと見て離れないしwwww





そういえば、昔。
このおもちゃを使って仔犬の撮影してたら、杏がおもちゃを奪い去っていったっけ。

DSC05743.JPG

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

DSC05749.JPG






3代目もすぐにハラワタでなきゃいいけど…(-公-;)
だってこのおもちゃ¥800くらいするんだもんっ!







ニックネーム ayuko at 20:10| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月29日

どこで?




IMG_0877.JPG

どちらで寝てらっしゃるの?

IMG_0868.JPG

「あったかいところ」

IMG_0867.JPG

あぁ…いつもの

IMG_0862.JPG

「お父ちゃんのところです!」







ストーカーですね。

どうやら脇のあいだが好きなようです。





ニックネーム ayuko at 18:03| Comment(21) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月16日

久々のドッグラン


世間は3連休です。
もちろんあたしもそうですwwww
しかしダンナは今日しかお休みが無い(-公-;)

ダンナの提案で、何ヶ月ぶりなんだろう…ドッグランに行ってきました♪
ついでにシャンプーも。






4ワンは相変わらずです(;´Д`)=з

ジョイはわが道を行く…呼んでもきません。。。。

IMG_0853.JPG






IMG_0850.JPG


アロウ&杏夫妻はベンチでまったり。
凛も含めてこの3ワンは呼べばついてくるし、そんなに自由行動が少ない。





ジョイもアロウも杏大好きなので、アロウはそばから離れないし、
アロウが杏のそばにいると、ジョイが負けじとアロウと杏の間を割って入ってきますww


そして凛は相変わらずのダンナへのストーキングがひどいです(;´Д`)=з






1時間半ほど遊んで、シャンプーして帰ってきました♪
みんなお疲れです。



*画像UPが出来なかったので、そのうちUPいたしますm(_ _;)m






ニックネーム ayuko at 22:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月08日

喧嘩両成敗



毎回日記で書いてる、「杏のイライラ病」なんですが、
どうにか落ち着きました。
シーズン始まる直前〜1ヶ月は凛がケガする季節となってしまっています。。。




この間、「ケンカの耐えないチワワ・そしてダメ飼い主」がニュースの特集でやってました。
見てたら…なんか自分にも当てはまる('・c_・` ;)

ニュースの内容は…
●チワワ13匹(親子)に、新参者チワワが加わる
●チワワ親子の父(リーダー)と新参者のケンカが耐えない
●新参者がケンカを売る
●父は売られたケンカは必ず買う
●ケンカが始まると、飼い主が新参者を抱き上げる
●新参者だけに「ダメよ〜」と注意


↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


この結果、新参者チワワが、
「ケンカをすれば自分に注目してくれる・抱っこしてくれる」
と、勘違いを起こしてるというのです。







確かに、杏がケンカを売ったら、凛は弱いながらも立ち向かう。
取っ組み合いしてるところを、あたしが杏だけ抱き上げ怒る。
凛はダンナが抱き上げ「かわいそうに…」となだめてもらう。


ケンカ売る杏も悪いんだけど、見てるとダンナも凛ばかりをかわいがる。
だから凛も杏がダンナのそばに寝てても、「あたちの飼い主よ」ばりに
ダンナにくっつく。


勘違いを起こしてるのだろうか…
杏→ケンカしたらあたしに抱っこ
凛→ケンカしたらダンナが抱っこ








でね、対処法なんだけど、
ケンカ両成敗ってことで、どちらか一方を怒るのではなく、
ケンカした同士をつかんで、顔を近づけて一気に怒る。



やりましたよ、コレ。




成功です。
一切ケンカ?イライラ病はでてません。
ま、シーズン終わりかけってのもあるんだろうけど(;^ω^)
次回のシーズンの時に試してみて、治ってればいいんだけどね。





昔アロウとジョイも取っ組み合いのケンカが耐えないときがありました。
止めに入って、あたしがケガすること多々。
今でも腰のあたりに負った傷跡が残っています。


ケンカが多かったのは杏が来たばかりの頃なんだけど…
多分注目して欲しかったんでしょうね。
一時でケンカは治まり、今では仲良しです♪
ジョイはアロウがいないと寂しくて吠えます。
きっと大きな存在なんだろうなww



みんな仲良く遊んでもらうためには、飼い主の意識も、もっとしっかりしないとだめなんですよね。。。
ダンナにも注意しなくては!








ニックネーム ayuko at 16:34| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月06日

いまさらながらwwwww


DSのnintendogs ダックス&フレンズを始めました( ´艸`)




友達が最近始めて、黒パグの「コロ」を育てています。笑
「お手とか覚えるんだよ〜」って楽しそうに言うので、
やってみようかな〜と。
えと、我が家に来たダックスは、レッドいちご女の子です。


結果は…


めんどくさい(-公-;)


子供用ですね、完全に。
かまってあげられる時間がないので、なかなか芸を覚えてくれません(´д⊂)
しかし、本物のワンコよりも聞き分けがいいwww

ワンコを飼ってない人、飼えない人が遊ぶのにはいいかもね〜




…でも、一人で「いちごぉ〜お手!」、「いちごぉ〜イイコだねぇ〜」と言ってる姿は悲しいものがアリマス。。。
見られたら恥ずかしいです(;^ω^)






やっぱ、我が家のワンコがイチバンだわww









ニックネーム ayuko at 00:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする