2007年06月27日

小夏、旅立つ!



さっき、小夏を飼い主さんの元に引き渡して参りました。
寂しいような、ホッとしたようなww
今夜は夜鳴きをしないかな?なんて心配もしてるけど、
ま、大丈夫でしょう。小夏だからww


昨日は久々の撮影会( ´艸`)
親子だったり、全員集合だったり♪
カメラ目線させるのに、どんだけおやつで釣ったか(-公-;)
もうどんだけぇ〜



ってことで、

IMG_0688.JPG
凛&小夏&杏
…小夏、前に出すぎ!


IMG_0691.JPG
親子♪
小夏:「お父ちゃん、お写真撮ってるのでチュウはやめてくだちゃい」
アロウ:「いやいや、最後に1回だけ。ね?ね?」


IMG_0701.JPG
アロウ&小夏&ジョイ
小夏:「ジョイおいたん、デカっ!!!」






そして最後はみんなで♪

IMG_0709.JPG
集合〜!!!











ほんと大きくなったねぇ〜

でもさ、よく見たら、小夏って顔が変わらないのねwww

0409konatsu.JPG

0524konatsu.JPG







今夜はなんだかゆっくり寝れそうwww




ニックネーム ayuko at 20:29| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月23日

再会


6/11にHAPPYくんが旅立ってから、早くも10日が経ちました。
小夏は寂しくて2〜3日下痢を起こしました(-公-;)
ケージに一人で残されるのが耐えられないらしく、ゆるゆるになってしまったようです。。。

仕方ないので、杏&凛が自由にしている、我が家の寝室に
一緒に放してあげました。
留守の間のお部屋荒らしが心配でしたが、それほどの散乱はありませんでした♪

とにかくやんちゃで、杏とおもちゃの取り合いをしたり。
ガウガウ言っては、杏を本気で怒らせたりww

07-06-19_19-12.jpg


↑ 新品の赤いたまごちゃんで遊んでます。

07-06-19_19-141.jpg


↑ そして杏に奪われます。見て、杏のこの怖い顔ww

今日も大喧嘩が勃発しましたが、今日の悪い子は杏なので、
杏だけに雷がおちました(;´Д`)=з







そそ、昨日HAPPYくんに会いにいきました♪
もちろん小夏も連れて。
お散歩のリードを頼まれていたので、配達ついでです。


初めは2匹とも「???誰だ?コイツ」って顔してたけど、
思い出したのか、すぐに取っ組み合い&追いかけっこをして遊んでました( ´艸`)
HAPPYくんはおうちにも慣れて、夜鳴きもせずいい子だそうです。
ただ…食いしん坊だってwww

20分くらい遊ばせて帰ってきました。
2匹とも名残惜しい感じでした(´д⊂)
また会いにくるからね♪




07-06-21_18-521.jpg


帰りの小夏。
もしかして黄昏てますか???笑










6/21
今日はクロちゃんの49日です。
残念ながら雨なので、散骨も出来なかった(;´д`)
ごめんね。
明日晴れたら、一緒にお庭に行こうね。














07-06-19_13-50.jpg


職場のかわいこちゃんたち♪
2代目ももちん(チョコダ)と名無しのチョコくんです。
チュウしてますwww










ニックネーム ayuko at 01:26| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月17日

キャリー

欲しいキャリーがいくつかある。
かわいいのが欲しい!
でも4匹分ってどうなんでしょ?笑

電車に乗ることもないので使わないっちゃ、使わないんだけどねww







バッグも3つほど持ってますが、使うのは1つ…
っていってもほとんど使われることはありませんww
だってぇ、車の移動が多いんだも〜ん。






昔ワン友達に薦められて買ったコロコロキャリーはまったく役立たずで…押入れで眠ってます。
かれこれ3年ほどwww

DSC03758.JPG

DSC03756.JPG



一時、ベビーカーみたいなカートもあこがれたんだけど、置き場に困りそうですよね(;^ω^)










うちは部屋中がワンコのものであふれかえってます(-公-;)
みなさんのうちはどうですか?







ニックネーム ayuko at 00:32| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月16日

次男坊


うちの次男坊、ジョイくん。
換毛期!?抜け毛かハゲしい(笑)です(。→ˇ艸←)

今日の午前中、ジョイくんだけシャンプーに行きました。
なにやら皮膚が赤い…(;´д`)
アレルギーかなぁ?
股のところにブツブツが出来てました。。。


薬用シャンプーにすればよかったと後悔(-公-;)
おうちに帰って抗生物質の軟膏を塗ってあげました。
また来週シャンプーしてあげなくちゃ。
早くよくなるといいね。






続きを読む
ニックネーム ayuko at 20:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月14日

お買い得〜♪



パピーフードがきれたので、ホームセンターにお出かけ。
何気な〜く見てたら、
お洋服アウトレットセール

ダックスサイズがちょうど2枚残ってました♪
「これは、アロウとジョイのだな♪」って、思わず買っちゃいました。

なんとね、¥525ですよ〜((ヾ(≧∇≦)〃))


07-06-13_18-43.jpg



ブルーがアロウ、イエローがジョイです。
PIPIのハワイアンシリーズみたいです。
ハンバーガーの柄、けっこうかわいいかも〜( ´艸`)


早速着せてみました〜


07-06-13_18-49.jpg



¥525にしては十分でしょ♪
杏と凛には、前にキティちゃん買ってあげたから、今回はアロジョだけね。



またかわいいお洋服、安く売ってないかなぁ〜
(セールばかりを狙う母をゆるして…笑)



続きを読む
ニックネーム ayuko at 23:19| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月12日

巣立ち


今日は(正確に言えば昨日)、HAPPYくんの巣立ちの日゚.+:。(pωq)゚.+:。

バイトから帰ってきて、支度して。
杏と小夏と一緒に、最後の撮影をしました。

0611happy&anzu.JPG
お母さんと一緒♪


0611konatsu&happy.JPG
小夏と一緒♪




寂しくなるねぇ。
きっと大変だった子育ての日々も忘れて、寂しさだけが残るのよ。
ちょっと涙です。+.。゚:;。+゚(ノД`*)+。::゚。:.゚。+。



IMG_0615.JPG
ボイジャーの中で泣くhappyくん…








あたしがhappyくんを連れて出た後、
小夏は寂しくて大泣きしてたそうですww
1人でゲージに残されるのは寂しいよね。。。





続きを読む
ニックネーム ayuko at 00:59| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月10日

ウェットフード



ウェットフード・マンマリゾ

ほんとここのフード、大好きです。
みんなの普段のフードにももちろん、
杏の妊娠中・授乳中、仔犬の離乳食もここで頼んだりしてました。
(離乳食は発注から到着まで少し時間がかかりますが…)

安心できる素材を使っていて、栄養バランスがとてもいい!
これだけでも十分なごはんになりますよ((ヾ(≧∇≦)〃))
うちはいつものドライフードに混ぜてあげてました。

以前は冷凍保存のみで2ヶ月しか持たなかったんですが、
改良されて真空パックになり、長期の保存がききます。
でも保存料は使用されてないようです。

特にイワシと馬肉をよく頼みますww
前は納豆があったのになぁ〜なくなっちゃったみたい(´д⊂)



成犬用・ラム


成犬用・チキン


成犬用・馬肉


成犬用・イワシ


成犬用・シャケ


価格は200グラムで¥260300グラムで¥380です。
成犬用のほかにも、成長期用、シニア用もあります。

1度お試しあれ( ´艸`)
ほんとにお勧めです♪




ニックネーム ayuko at 01:24| Comment(0) | TrackBack(0) | オススメ商品 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月09日

シャンポーww


杏のシャンプーしてきました。
明日は、仔犬のワクチンと、杏の狂犬病です。


汚いと思わないでね!(必死)
12月の年末にシャンプーしてから、半年してないの(;^ω^)
年末にシーズンがきて、すぐ交配して、それから出産して、子育て…
と、続いていたので、なかなかできなかったので…
って言い訳か。ごめんね。杏。
決して臭くはなかったんですよ〜ww



注射後は1〜2週間シャンプーできないので、注射前にしようかなって。


07-06-09_14-10.jpg
か、帰りたい。。。
早くしてくだちゃい。



久々のシャンプーの前に、伸びた爪をバッサリ切っちゃいました。
もちろん流血でしたが、これでフローリングもカツカツいわないしね♪

杏は…ドライヤーが嫌で嫌で。。。
1時間半かけて終了いたしました(。→ˇ艸←)



07-06-09_14-371.jpg
きれいでしょ???
…だから早く帰ろうってば。





明日の仔犬たちの2回目のワクチン。
月曜にハッピーくんが旅立ちます(´д⊂)
寂しいなぁ・・・
(でもうちから車で5分のとこに住んでますwww)


嫌だって言っても、しつこく会いに行くからね〜((ヾ(≧∇≦)〃))









ニックネーム ayuko at 19:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月05日

最近買ったもの


このコロコロ、よかったよ〜
昔よく夜中の通販にあったような、そんな感じ。




ドギーマンから出てるんだけど、ドギーマン…バカにしちゃいけないねぇ(≧w≦;)
意外と使える商品多いんだね。





これは車用に買ったんだけど、おうち用にもう1個買おうかな〜と思ってます((ヾ(≧∇≦)〃))




ニックネーム ayuko at 23:45| Comment(0) | TrackBack(0) | オススメ商品 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

あと1時間ちょっと



久々の日記だぁ〜
パソコンが壊れてたので、日記UPできず…(;^ω^)

題名のあと1時間で…

凛の2歳のバースデイです♪

第1週くらいまでは覚えてたのに、気づいたら…
忘れてましたΣ(´Д`lll)
ゴメン…凛。

ここでケーキ頼もう!なんて考えてたのに、
「ご注文は10日前からお願いします」ですって。+.。゚:;。+゚(ノД`*)+。::゚。:.゚。+。
ざ、残念。。。

仕方ないので、おやつ買ってあげたよ。
ドギーマンの100円シリーズwww
安いプレゼントだねぇ。

07-06-05_18-36.jpg


おいもガムクッキービスケットと…
結局はみんなで分けるんだけどね(≧w≦;)





当の凛は…

07-06-05_22-40.jpg


仔犬たちのおもちゃにされていますwww
耳に噛み付かれたり、体当たりされたり。笑
ほとんど絡んだりしないんですけど(凛は仔犬に近寄らない)、
仔犬たちは「遊んでコール」がすごいです!

5月末くらいから、乳離れしたようで、杏のお乳もストップしました。
今まで杏もパピーフード食べてたので、メンテに切り替えました。
だいぶ太ったので、ダイエットしなきゃね。

杏も子育て終わって、仔犬を何だと思ってるのか、一緒になってガウガウやってたかと思えば、本気で怒って噛み付いたり(-公-;)
もう乳離れしたら「自分の子」って意識はなくなるのかな〜?














さてさて、2歳になった凛ですが、

…相変わらずです。
相変わらずのダンナっ子で、ごはん命で、1日中布団の中にもぐって寝てます。
仔犬たちが生まれて、ちょっとはお姉さんらしく、落ち着いてくれるかと思ったんですけどねぇwww
無理でした(。→ˇ艸←)

ま、そのままでいてくれればいいよ。
それが凛だもんね。




07-06-05_22-45.jpg
ん?何か言いまちたか?







ニックネーム ayuko at 23:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする