2007年02月28日

報告

ブログに来てくださってる皆様、ありがとうございます。

今日は報告があります。
なかなか言い出せなくて、ぎりぎりまで待とうかな?とか思ったんですが、報告させていただきます。







続きを読む

ニックネーム ayuko at 13:05| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月25日

こんなところに!

散歩途中に、ア、アフラック!?

アフラ…いやアヒルちゃんがいました!
置き物かと思っちゃったよ(;^ω^)

07-02-25_15-342.jpg


ジョイなんて野性の本能むき出しに、アヒルに飛びつこうとしてました(;´▽`A``
アロウは無関心です。
やっぱ性格の違いってわかるもんですね(^∀^)



気づいたら、近くに小川があり、アヒルちゃんの小屋がありました。
いつもの散歩コースなんだけどな〜全然見たことなかったよ。
昔、家を新築にする際、この近くに引っ越したことがあるんですが、
初めて見たかも。
なんか発見した感じで、うれしいな。
のどか〜な気分(〃▽〃)







でもって、今日は夜桜を見に行ったよ♪
お昼、母が見に行ったときは混みこみだったらしいんですが、
さすが日曜の夜は観光客も帰ったようで、人もまばらでした(^∀^)

07-02-25_19-41.jpg


あたしの目的は夜桜よりも…
出店の「牛タン串」♪
去年ほかのさくらまつりで見かけたんですが、1本¥600〜800でビックリ!
今日は1本¥500だったし、ダンナに買ってもらいました(。→ˇ艸←)
おいしかったよ〜




ニックネーム ayuko at 21:40| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月24日

消臭剤


せっかく書いた日記が、なんらかのトラブルで消えた…( ;∀;)
ま、いっか。今日は特に書くことなかったからねwww


で、お題の「消臭剤」
皆さんは何を使ってらっしゃるんでしょう?

去年の年末まで寝室がじゅうたんだったんですが、
粗相(;-ω-)のせいで、ちょっとニオイが…しかもオフホワイトのじゅうたん…
消臭剤は欠かせませんでした。

ファ●リーズ?ペット用消臭剤?お酢?
いろいろ試したんですけど、どれもその場しのぎ(つд⊂)
結局今も迷走中…

とりあえず、なんとなくの効果を感じてるのがあります。
それは。
「ニューアミロン」「OXY-STRENGTH」


amiron.JPG


「ニューアミロン」は万能洗剤(らしい)。
キッチンもリビングもこれ1本!って宣伝文句が。
夜中のTVショッピングで買っちゃったたよ。2リットルで¥5500なり。
薄めて使えるので、1年使ってますが、まだまだ半分以上残ってます。

oxy.JPG


「OXY-STRENGTH」はベーキングソーダを使用してる、ペット用消臭剤。
お値段は¥1700で、我が家では3本目。
独自の香りが気になりますが、う●ちの汚れも、おしっこのニオイも取れるような気がしますwww



これは、トイレ関係の消臭剤ですが、おうちに4ワンもいると、やっぱニオイは気になるもの…
空気関係の消臭剤の情報お待ちしております( -人- )





ニックネーム ayuko at 18:48| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月21日

春、春、春!


いやぁ、今日は暑かったですね(*´∀`*)
ジャケット要らないくらいで、ちょっと汗かいちゃいましたよ。

お散歩も午後行こうかと思いましたが、あまりの暑さに
夕方にしちゃいました☆

07-02-21_16-471.jpg

07-02-21_16-481.jpg


この間作ったお洋服、着せてみたよ♪
やっぱ、ジョイ君太った…?
前使ってた型紙より、ちょっと大きめで作ったのに(;´Д`A
ピチピチだ…
ま、ま、マッチョってことでっ(必死www)
アロウはピッタリだね(σ≧▽≦)σ
ジョイ君、ダイエットしてるつもりなんだけどなぁ〜( ´Д`)=3

ジョイはでかいけど、そこがかわいいよ。うんうん。

07-02-21_17-20.jpg


アロウのこのおしり、好きなんです(///ω///)
お散歩が楽しいようで、おしりプリプリさせて歩いてました♪







散歩途中の桜。けっこう咲いてます。
こんな真っピンクの花だっけ?

07-02-21_17-14.jpg

07-02-21_17-141.jpg




今日もステキな1日でした(^∀^)



ニックネーム ayuko at 20:33| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

グリニーズのビスケット

gr.JPG



前々から気になってたんです、コレ。
グリニーズのビスケット
S〜Lサイズがあるんだけど、いつもSとMが売り切れてて、
昨日やっと注文が出来ました(^∀^)
今日HP見たら、即完売してた!人気なんだね〜

誰かあげたことある人いますか???





うちのコたちは、グリニーズの箱の音だけで、かなりの反応するんだよ〜。
そうとう好きなんだろうね(///ω///)
このビスケットも気に入ってくれるといいな。



届いたらまた報告しますね(。→ˇ艸←)

ニックネーム ayuko at 00:46| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月18日

何にもない土日〜(;´Д`A

ダンナが風邪をひいたので、うつらないように、
隣の部屋で内職( ´,_ゝ`) プッ

夜中の3時までワンコのお洋服作ってたよ♪
虎の柄がかっこいいかなぁ〜?なんて。
和柄すきなんです(///ω///)

07-02-18_13-51.jpg


07-02-18_13-52.jpg


ベージュがジョイ。
がアロウ。
水色が杏。
ネイビーが凛です。

昨夜はアロジョの分を作って、今日は杏凛の分。
あぁ〜肩凝った(;^ω^)







そういえば、マスクマンのカドラーに、杏はなかなか入ろうとしなかったんです。
でも昨日こっそり見たら、中で寝てました(^∀^)
見える???

07-02-17_21-40.jpg



ニックネーム ayuko at 14:12| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月17日

お散歩


午後からっていうから、早めのお散歩へ行きました(^∀^)

お仕事が9:00〜18:00なので、お休みの水・土・日しかお散歩へ連れてってあげられないでいます( ´Д⊂
(夏は陽が長いので、18:00に帰ってきてから行きますが)




お休みの日に雨降ると行けないもんね〜。
ということで、いつもよりも早めのお散歩♪

07-02-17_12-23.jpg




帰ってきたら、お庭のヤマトにアタック〜!!!

07-02-17_12-25.jpg


アロウはヤマトが好きらしい…
(怒られても「遊んで〜」ってしつこいくらい)
ヤマトはジョイが嫌いらしい(;-ω-) =3
(ジョイが近づくだけで鼻にしわがよります)
ジョイはヤマトがニガテらしい…
(何もしてないのに近寄ると唸られます)

ヤマトは2002/11/17生まれ。
ジョイとは1ヶ月しか変わらない。
だからライバルなのかなぁ〜?
仲良くして欲しいんだけど。。。と母は思う。






ニックネーム ayuko at 14:25| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月14日

バレンタイン

今日は雨でお散歩も行けなかったので、
「バレンタインだし、何かあげよう♪」と
頂き物の手作りカップケーキを作りました(^∀^)

07-02-14_18-49.jpg


チーズ味りんご味の2種類。

07-02-14_18-54.jpg


レンジでチンだけの簡単さだけあって、物足りないので、
りんご味には、本物りんごを小さく切って入れました♪
チーズ味には、ほんとはパルミジャーノをかけたかったんだけど、
ちょうどなかったので、パン粉をまぶしました☆




07-02-14_18-53.jpg


アロウ:「くんくん。いい匂いがする〜」
ジョイ:「イイコにしてるから、早くちょうだい!まだ???」

07-02-14_19-021.jpg


アロジョ⇒⇒⇒ウズウズ〜(〃▽〃)

07-02-14_18-59.jpg






おいしそうに完食してくれました(*´∀`*)

07-02-14_18-57.jpg

07-02-14_18-591.jpg







もちろん、杏と凛にもおすそわけ( ´艸`)

07-02-14_19-05.jpg

07-02-14_19-10.jpg
凛はフライングして、一口食べて怒られました(;´Д`A


ニックネーム ayuko at 19:47| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月12日

昨日のつづき…


昨日は1着しか作れなかったので、もう1着…

07-02-12_21-41.jpg


昨日の生地の色違い。
今回はフードはやめました…(生地が足りなかったwww)

昨日のピンクは凛に。今日のは杏にしました。
いつもピンク系は杏が多く、凛は青系が多いので。
だってぇ、凛…男の子みたいなんだもん(;-ω-) =3

07-02-12_21-39.jpg



あとは週末にでも、アロウとジョイの分もつくらなくっちゃね♪



ニックネーム ayuko at 21:51| Comment(22) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月11日

handmade

昨日書いた、ハンドメイドのお洋服。
つなぎにしようかと思ってたけど、結局フード付のTシャツになりました(^∀^)

これは杏用です。
凛にはまだこれから。明日にでも作ります♪


07-02-11_21-03.jpg


07-02-11_20-57.jpg

07-02-11_20-59.jpg

07-02-11_21-00.jpg


フードのリブをきつくつけすぎて、ピチピチしてますwww
かぶらないから、ま、いっか(;´▽`A``


ニックネーム ayuko at 21:57| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月10日

きれいだね〜(^∀^)



07-02-10_10-15.jpg


天気がよくて、早咲きの桜も5分咲きくらいかな〜
いつもの散歩コースもちょっと違って見えます((´∀`*))


07-02-10_10-14.jpg


ピンクでかわいいねぇ(///ω///)




今日はお洋服着せてみたwww
最近あんまり着せてないんだけどね(;^ω^)

07-02-10_10-162.jpg


これは昔作ったお手製のお洋服…
ジョイくん、ピチピチだねぇ(;´Д`A
太った???

07-02-10_10-151.jpg


杏と凛は、これまた昔作った「つなぎ」です。
このオシリがかわいいんですよねぇ(。→ˇ艸←)
久々つなぎ作ろうかな〜?


…と思って、さっき型紙作りました♪
今夜は特に見たいTVもないので、今からミシン・カタカタタイムです♪










最後に、神社でお参りするダンナに『置いていかれた!?』と吠える4ワン…

07-02-10_10-30.jpg


そんなにダンナが好きかい(;´▽`A``




ニックネーム ayuko at 21:14| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月07日

お散歩コース

お散歩には、アロウ&ジョイのコンビで行くことが多いです。
(女子チームはお留守番が多い…一人で4ワンは無理です( ´Д⊂ヽごめんなぁぁ!!)

今回はダンナも一緒なので、4ワン揃って♪

ジョイと杏のコンビ。
07-02-04_15-06.jpg



アロウと凛のコンビ。
07-02-04_15-10.jpg



ジョイ&杏コンビは、引っ張り癖が治りません(;´Д`A
アロウは一生懸命教えたので、ゆっくり歩きます。
凛は全然教えてもないのにゆっくり(^∀^)

07-02-04_15-11.jpg


なのにさ、ダンナが一緒だと、凛はダンナに置いていかれまいと、
必死で急ぎ足です(;-ω-)








このお散歩コース…
おととい、残念な死を選んだ方がいらっしゃいました。。。。
なので、お散歩コースからは外れます。
気にいってたんだけどな。。。
ご冥福をお祈り申し上げます。













気を取り直して♪

今バイト先でお気に入りのワンコ☆

07-02-06_10-071.jpg
ポメラニアン(ブラックパーティ)のボニータ
ちっちゃくてかわいいの♪
「ねぇさん」って呼んでますwww




07-02-02_12-171.jpg
3ヶ月のゴールデンの男の子
まだモコモコしててクマちゃんみたい♪
よくハグハグしちゃってます。癒されるぅ〜




いつかは巣立っていくんだけど、やっぱみんなかわいくて離れたくないよ…。

ニックネーム ayuko at 22:32| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月03日

ドッグランへおでかけ♪

今日は天気もいいので、ドッグランへ。
目的はアロジョのシャンプー。


07-02-03_13-23.jpg


どこへ行くのかウキウキなジョイと、不安げなアロウ(;^ω^)



車内でジョイだけブラッシング☆
ファーミネーターはとれるのだろうか…普通のスリッカーでも変わらない気が…

07-02-03_13-24.jpg





ドッグランへは、お庭にいる柴犬「ヤマト」も一緒に…
アロウはヤマトのあとについてばっかり( ´△`)

07-02-03_13-36.jpg


ヤマトのあとについてはマーキング大王でゴザイマス(;-ω-) =3

07-02-03_13-43.jpg


「ねぇねぇ、ちょっとちょっと、かまってよ」
と、しつこいアロウ。

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 


07-02-03_13-44.jpg


「うんしょ、こらしょ」
結局、腰が振りたいだけ…残念だけど、届きませんから(;´▽`A``
「ガルゥ!!!!」
と、ヤマトに怒られました。(ヤマトの顔が怖い。。。)




しばらくしたら諦めて、思いっきり遊んでましたよ。

07-02-03_13-57.jpg


楽しそうでよかった(^∀^)




ジョイは相変わらず単独行動が多いなぁ〜

07-02-03_13-361.jpg



最後はシャンプーして帰りました。
(一人で2ワンだったので、写真は撮る余裕ありませんでした〜)










女子チームは、杏のシーズン&凛の(多分)シーズン前なので、お留守番です( ´Д⊂ヽごめんなぁぁ!!


ニックネーム ayuko at 16:00| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする